突然の質問でびっくりさせちゃいましたかね(笑)

私たちコマムファミリーにとってのソウルフードは「僕空ラーメン」。

コマムは当時、まだ今とは違い、小さな事務所に数人で頑張ってました。

当然、山あり谷ありの中、毎日1人1人が一生懸命がむしゃらに走り抜けていたんです。

そんな事務所の隣にあったのが、ラーメン屋の「僕の空」でした。

しんどい時、つらい時、逃げたくなる時はパワーに変えてくれる。

嬉しい時、やりきった時はご褒美になる。

そんなあたたかい1杯。

その1杯のおかけでどんどんコマムは成長させてもらい、今の会社へと進んでいけました。

会社が移動することで、なかなか食べることができなくなった僕空ラーメン。

久しぶりに食べに行ったスタッフが聞いた言葉は

「もうこのお店を閉めることにしたんだよ。ありがとね、いつも来てくれて。」

でした。

その話を聞いた私たちはバタバタ僕空ラーメンへ駆けつけました。

変わってないおいちゃんの笑顔と、おばちゃんの優しくて明るい声。

一瞬で我が家に帰ってきたような感覚になりました。

最近はみんな忙しく、一緒にご飯なんでご無沙汰だったため、久しぶりに囲んで食べるラーメンは本当に美味しかったです。

いつ食べても世界一の味は当たり前に変わらず存在していて、僕空ラーメンの右に出るラーメンは存在しないなと改めて。。。

最後は記念撮影をしました。

おいちゃん、おばちゃん、ちゃんとこの記事見てくれてる?

2人の笑顔と元気にいつだって救われてきたよ。私たちコマムを大きく成長させてくれて本当にありがとう。私たちはこの先もずっと「僕空ラーメン」を。おいちゃんを。おばちゃんを。忘れることはありません。
本当に寂しいけど、私たちももっともっと頑張るからおいちゃんおばちゃんもセカンドライフを謳歌してね!約束だよ!

本当に本当に。最高の出逢いと思い出に感謝でいっぱいです。